脂質は必要?不必要?

こんにちは

 

今回はトレーニーのみなさんが

気になるであろう

脂質の重要性について

話していきたいと思います。

 

みなさんは脂質に対して

どういうイメージをもっていますか?

 

太る原因。体に悪そう。

こんなイメージを持っていると

思います。

f:id:Self-produced:20201021232924j:image

筋トレしている人や減量を

頑張っている人などは

避けていると思います。

 

しかし脂質は三大栄養素でもあり

人間が生きていく上で

 

必要不可欠な

栄養エネルギー源

なんです!!

 

まず前提として細胞、臓器、脳は

脂肪でできており

正常な働きをするには

良質な資質が必要なんです。

 

脂質が不足してしまうと

 

髪の毛はパサパサに

肌はガサガサに

血管はボロボロ

免疫機能はガタガタと

f:id:Self-produced:20201021232647p:image

最悪なコンディションになります。

 

しかしインスタントや

ファストフードなどから脂質を

とってしまうと体に様々な

悪影響をもたらします。

 

じゃあどんな脂質をとればいいの?

 

そこで普段から摂取できる

体に良い良質な脂質を

教えたいと思います。

 

それは

魚の脂質なんです!

f:id:Self-produced:20201021233511j:image

オメガ3脂肪酸が豊富に含まれており

血液サラサラ効果

血中コレステロール抑制効果

抗炎症作用など

体に良い働きがあります。

 

タンパク質も豊富に含まれており

筋肉繊維の回復、筋肉の分解防止

という効果もあるんです!

 

具体的な魚として

さんま、さば、あじ、いわし

などがあげられます。

 

これらの魚は日常から

積極的に食べるように意識すると

体の調子も上がる事

間違いないでしょう!!

 

しっかりと脂質をとって

毎日ベストなコンディションを

つくっていきましょう!

 

最高まで読んでいただき

ありがとうございました。