2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

“筋肉をつけて自信をつけたい人”以外絶対に見ないでください。

「筋肉が全然つかない」 「筋トレが続かない」 「ガリガリとバカにされる」 「高校時代が人生のピーク」 「自分に自信がない」 こんな悩みが一つでも 当てはまった人は 必ず最後まで 見てください!! ======================= あなたは 自分の体に 自信はあ…

筋トレって楽しい!自分育成ゲーム

こんにちは ふと思ったんですが 筋トレって 自分育成ゲームじゃない? トレーニングして食事して 自分の体を大きくしていく。 腕を太くしたいから腕を鍛える! 足が細くなりたいから鍛えて 足を引き締める! 筋トレは 自分を理想の姿にできる 魔法のようなも…

筋肉が大きくなる仕組みとは?

こんにちは! 今回は 筋肉が大きくなっていく仕組み についてお話していきます。 筋トレをする理由も 筋肉をつけてカッコ良くなりたい! 歳をとったも健康でいたい! と様々だと思います。 理想の体を手に入れるために 日々努力していて素晴らしいです。 し…

トレーニーにおすすめ!タンパク質食材3選

こんにちは! タンパク質は 筋肉をつけるうえで 必要な栄養素である ということは 前にもお話しました。 ということで今回は トレーニーにオススメな タンパク質食材3選 をお話します! 手軽に買えて手軽に 調理できるものを 3つ選んだので是非 みなさんも…

効かせるトレーニング

こんにちは! 今回のブログでは 効かせるトレーニングの 重要性について お話していきます。 筋トレはどんどん 重いものを持って 強くなっていく! という話を聞いた事が あるとおもいます。 これは間違ってなく筋肉を デカくしていくために 必要不可欠なこ…

カッコいい腹筋をつくるには

こんにちは! 今回のブログでは カッコいい腹筋を つくるには について教えていきたいと思います。 実は みんな割れた腹筋があるんです! え?無いけどと思った人 それは脂肪が ついているから 隠れているだけなんです。 腹筋をひたすら鍛えても なかなか効…

呼吸を意識して効率よく筋肉をつけよう!

こんにちは! みなさん 筋トレで呼吸してますか? 息止めてやっちゃってませんか? 実は筋トレで呼吸は めちゃくちゃ重要なんです! 筋トレの中で 力を入れるときに息を吐く 力を抜くときに息を吸う ということが基本になります。 正しい呼吸をすることで 筋…

1分で食べる筋トレ朝食

こんにちは! 筋肉をつけて太くなりたい と言っているのに 朝は忙しくてご飯を 食べる時間がない そんな人いませんか? 実は朝食を食べないで 筋トレをすることは 絶対にダメなことなんです! なぜなら起床後すぐは エネルギーが枯渇している からです。 睡…

脂質は必要?不必要?

こんにちは 今回はトレーニーのみなさんが 気になるであろう 脂質の重要性について 話していきたいと思います。 みなさんは脂質に対して どういうイメージをもっていますか? 太る原因。体に悪そう。 こんなイメージを持っていると 思います。 筋トレしてい…

腰痛とはおさらば!

こんにちは 今回のブログでは 腰痛を改善・予防するためには どの筋肉を鍛えたら良いか についてお話していきます。 それはズバリ 腹筋と背筋です。 慢性的な腰痛を改善するには 主に腹筋と背筋を鍛える事が ポイントになってきます。 まずは腹筋からいきま…

若々しく居続けるための秘訣。

こんにちは。 今回は 若々しく居続けるための秘訣 について教えたいと思います。 まだ若いし関係ないや! と思ったそこのあなた。 今のうちから意識してないと いざ歳をとった時に 後悔することになります。 若々しく居続けるための秘訣 それは 筋トレをする…

あなたの生活にはメリハリある?生活にメリハリがでるある習慣

こんにちは! 今回は 生活にメリハリをつけるコツ を教えていきたいと思います。 それは 筋トレをすることです。 実は自分も筋トレを 始まる前までは ダラダラと休みの日を 1日を過ごしていました。 ダラダラ過ごした1日って めっちゃ損した気分に なること…

筋肉をつけたい人必見!筋肉をつける近道とは

こんにちは! 突然ですが 筋肉って簡単につく! と思う人はいますか? まずいないですよね。 筋肉は簡単に つかないから 意味があるんです。 少し筋トレしただけで 筋肉がついてしまったら 世界中マッチョだらけです笑 みんながマッチョだったら 筋肉がそこ…

筋トレをの継続力上げるためのコツ

こんにちは! 今回は 筋トレの継続力上げるためのコツ についてお話ししたいと思います。 それはズバリ 明確な目標を決める ということです。 今現在筋トレしてる人は 明確な目標はありますか? 何目指してるの?と言われて はっきり答える事ができますか? …

ジムで筋肉はつくられない?part2

こんにちは! 前回のブログでは ジムでは筋肉をつくるのではなく 破壊の作業をしているという お話をしました。 じゃあ結局どうしたら筋肉はつくの? と疑問に思ったと思います。 筋肉をつけるのに最も重要な事は 食事なんです!!! もう知ってるよーって人…

ジムで筋肉はつくられない?part1

こんにちは! ちょっと衝撃的な タイトルですよね(TT) 今回のブログでは 筋肉はどこでつくられているか について教えていきたいと思います。 さっそくですが 筋肉がどこでつくられているか それは ジム以外の場所なんです!! え?ジムで筋トレするから ジム…

効率良く筋肉をつける方法

こんにちは! 今回のブログでは 効率良く筋肉をつけるための方法 について教えていきたいと思います。 それはズバリ ジムへ行く! ということです。 えージム行かなくても家で 自重でも筋肉つくじゃん そう思ったあなた 正解です。 しかし家で筋トレしていて…

筋トレの相方!プロテインとは?

こんにちは! 今回のブログでは プロテインとはどういものか について教えていきたいと思います。 それでは プロテインが どういうものかというと タンパク質なんです。 タンパク質は五大栄養素のひとつで 必ず食事から摂る必要のある 栄養素なんです。 タン…

筋トレをするメリットってなに?

はじめまして! 今回のブログでは 筋トレをするメリット について教えていきたいと思います。 それでは具体的に 筋トレをするメリットとして 何があげられるかと言うと 自分に自信がつく ということです。 みなさんは自分に自信がありますか? なんと… 日本…