ジムで筋肉はつくられない?part1

こんにちは!

 

ちょっと衝撃的な

タイトルですよね(TT)

 

今回のブログでは

筋肉はどこでつくられているか

について教えていきたいと思います。

 

さっそくですが

筋肉がどこでつくられているか

それは

 

 

ジム以外の場所なんです!!

 

え?ジムで筋トレするから

ジムで筋肉つくんじゃないの?

と思ったんじゃないですか?

 

 

実はジムでは筋肉の

破壊作業を行っているんです。

f:id:Self-produced:20201018143719j:image

筋トレは追い込むほど

筋肉が大きくなる

感じがしますよね?

 

しかしトレーニングが

長くなればなるほど

筋肉が分解されているんです。

 

この理由として

短時間で終わる運動は

米やパン、パスタなどの糖質

エネルギー源として使うのに対して

f:id:Self-produced:20201018144311j:image

長時間の運動では

体内の脂肪はもちろん

 

なんと筋肉を分解して

エネルギー源として

使ってしまうんです!

f:id:Self-produced:20201018144328j:image

 

そして長時間筋肉を

痛めつけたことで

 

疲労の回復も

遅くなってしまうんです。

 

レーニング初心者や

レーニングをまだ始めてない人

 

この事実を今知れて

ラッキーだったと

思いませんか?

 

この事を知らない人が

筋トレをしても筋肉つかないと

言っているんです。

 

じゃあ筋肉はどこでつくられるの?

 

そちらは次回の

ジムで筋肉はつくられない?part 2で

お話ししたいと思います。

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。