効率良く筋肉をつける方法

こんにちは!

 

今回のブログでは

効率良く筋肉をつけるための方法

について教えていきたいと思います。

 

それはズバリ

f:id:Self-produced:20201017123359j:image

ジムへ行く!

 

ということです。

 

えージム行かなくても家で

自重でも筋肉つくじゃん

そう思ったあなた

 

正解です。

 

しかし家で筋トレしていて

なかなか効果が出ないと

 

「筋トレしてるのに筋肉つかない」

というふうになって結局

続かないんです。

f:id:Self-produced:20201017124659j:image

自分を変えたいから

筋トレをしているのにも関わらず

続かないのは勿体ないですよね?

 

そこで

みんなでジムへ行きましょう!

 

でもジムってマッチョばっかじゃん

自分の体でジム行くのは恥ずかしい

と思う人もいると思います。

 

しかし考えてみてください。

生まれたばっかりで

マッチョな人いる?

って話です。

 

どんなゴリゴリのマッチョでも

最初はあなたと同じ

初心者だったんです。

f:id:Self-produced:20201017125129j:image

そう思えば怖いものなんて

ありませんよね?

 

自分を変えたいと思ってるだけでも

意識が高くて素晴らしいです。

 

しかし思ってるだけでは

勿体ないので

 

効率的に鍛えることのできる

ジムへ行き自分を変える一歩を

踏み出してみてください。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。