2020-10-22から1日間の記事一覧

筋トレって楽しい!自分育成ゲーム

こんにちは ふと思ったんですが 筋トレって 自分育成ゲームじゃない? トレーニングして食事して 自分の体を大きくしていく。 腕を太くしたいから腕を鍛える! 足が細くなりたいから鍛えて 足を引き締める! 筋トレは 自分を理想の姿にできる 魔法のようなも…

筋肉が大きくなる仕組みとは?

こんにちは! 今回は 筋肉が大きくなっていく仕組み についてお話していきます。 筋トレをする理由も 筋肉をつけてカッコ良くなりたい! 歳をとったも健康でいたい! と様々だと思います。 理想の体を手に入れるために 日々努力していて素晴らしいです。 し…

トレーニーにおすすめ!タンパク質食材3選

こんにちは! タンパク質は 筋肉をつけるうえで 必要な栄養素である ということは 前にもお話しました。 ということで今回は トレーニーにオススメな タンパク質食材3選 をお話します! 手軽に買えて手軽に 調理できるものを 3つ選んだので是非 みなさんも…

効かせるトレーニング

こんにちは! 今回のブログでは 効かせるトレーニングの 重要性について お話していきます。 筋トレはどんどん 重いものを持って 強くなっていく! という話を聞いた事が あるとおもいます。 これは間違ってなく筋肉を デカくしていくために 必要不可欠なこ…

カッコいい腹筋をつくるには

こんにちは! 今回のブログでは カッコいい腹筋を つくるには について教えていきたいと思います。 実は みんな割れた腹筋があるんです! え?無いけどと思った人 それは脂肪が ついているから 隠れているだけなんです。 腹筋をひたすら鍛えても なかなか効…

呼吸を意識して効率よく筋肉をつけよう!

こんにちは! みなさん 筋トレで呼吸してますか? 息止めてやっちゃってませんか? 実は筋トレで呼吸は めちゃくちゃ重要なんです! 筋トレの中で 力を入れるときに息を吐く 力を抜くときに息を吸う ということが基本になります。 正しい呼吸をすることで 筋…

1分で食べる筋トレ朝食

こんにちは! 筋肉をつけて太くなりたい と言っているのに 朝は忙しくてご飯を 食べる時間がない そんな人いませんか? 実は朝食を食べないで 筋トレをすることは 絶対にダメなことなんです! なぜなら起床後すぐは エネルギーが枯渇している からです。 睡…

脂質は必要?不必要?

こんにちは 今回はトレーニーのみなさんが 気になるであろう 脂質の重要性について 話していきたいと思います。 みなさんは脂質に対して どういうイメージをもっていますか? 太る原因。体に悪そう。 こんなイメージを持っていると 思います。 筋トレしてい…

腰痛とはおさらば!

こんにちは 今回のブログでは 腰痛を改善・予防するためには どの筋肉を鍛えたら良いか についてお話していきます。 それはズバリ 腹筋と背筋です。 慢性的な腰痛を改善するには 主に腹筋と背筋を鍛える事が ポイントになってきます。 まずは腹筋からいきま…

若々しく居続けるための秘訣。

こんにちは。 今回は 若々しく居続けるための秘訣 について教えたいと思います。 まだ若いし関係ないや! と思ったそこのあなた。 今のうちから意識してないと いざ歳をとった時に 後悔することになります。 若々しく居続けるための秘訣 それは 筋トレをする…