筋トレの相方!プロテインとは?

こんにちは!

 

今回のブログでは

プロテインとはどういものか

について教えていきたいと思います。

 

それでは

プロテイン

どういうものかというと

f:id:Self-produced:20201017113112j:image

タンパク質なんです。

 

タンパク質は五大栄養素のひとつで

必ず食事から摂る必要のある

栄養素なんです。

 

タンパク質は身体中の

細胞に関係しています。

 

筋肉や関節だけでなく

爪、皮膚、血管、髪の毛

を作るのにも欠かせません。

 

みなさんが知っているプロテイン

あくまで栄養補助食品なので

食事からタンパク質を十分に

摂る事が大切なんです。

 

 

じゃあなんでマッチョは

プロテイン飲むの?

なぜなら

f:id:Self-produced:20201017113141j:image

筋トレによって傷ついた

筋肉を回復・修復させる

働きがあり

手軽にタンパク質を

摂れるからです!

 

さらに普通に生活していれば

体重×1gくらいのタンパク質を

摂れば十分なんです。

 

しかし筋トレをしていると

体重×2g以上は最低でも

必要になってくるんです。

 

体重60kgの人でも

120gも必要なんです。

 

しかし

頑張って肉を食べても

せいぜい1日で

80〜90gしか摂れません。

 

食事で全て摂る難しさ

伝わりましたか?

 

プロテインとは

 

飲むだけで筋肉が

どんどんつく魔法のドリンク

 

ではない事がわかりましたよね?

 

しかし上手な活用の仕方で

筋肉を効率良く

つけていきましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。